初めてが経験に

2017.10.03

先日バスツアーに行ってきました。このツアーのメインイベントはサンマの食べ放題。
今年はサンマが余り取れていないようでお値段がお高めの為、
我が家の食卓にはまだ登場していなかったので楽しみにバスに乗り込みました。
あいにくその日は台風の前日で天気は最悪。観光もあったのですが、ずーと雨だったためいまいち。
でも、サンマは食べました。2尾食べたところでもう満足。
ごちそうさまって思ったところで大事なことを忘れていることに気がつきました。
サンマの写真を撮ってない!
ということでもう1尾頂くことにしました。
今度は忘れず撮影して3尾目もおいしく頂きました。
一食でこんなにたくさんサンマを食べたのは人生初めて。
楽しい一日が過ごせました。
初めての経験ってどんなことでも後で思い出したらいい経験したって思えるものだと思います。
仕事もいっしょで、みんな初めてがあって結果が良くても悪くても後で振り返ればいい経験だったって思える、
そう思ったら初めての仕事も頑張れるかも。 O.R