仕事をするということ

2017.12.07

社会人として、大概の方は仕事に就かれて働いています。
世の中には様々な仕事があり、それぞれ役割も異なります。
辛いときや悲しいときもたくさんあると思います。

それでも仕事を続けるために自分の思いとして
「明るく楽しく」仕事をすることが大切だと感じます。

つまらないこともたくさんあります。面倒くさいこともあります。
それでも明るく振舞ったり、楽しく会話しながら仕事をすることが、
自分のモチベーションを保つ方法の一つだと考えています。

以前言われたことがあるのですが、会話の中の1分間に一つ笑える話を混ぜること。
重たい雰囲気ではギスギスしてしまうし、会話も続きません。
ちょっと話題を変えて話をすると、スムーズに話が進んでいくものです。
人それぞれ向き・不向きもありますが、仕事をするということのひとつの手段です。

「明るく楽しく」をこれからも取り組んでいきたいです。

F.Y