積極的にできること

2017.09.01

この話は私が入社してまだ2週間経ってない時期でした。

内勤前提で入社した私に「大変な現場があるから現場常駐で助けて欲しい」と言う話がありました。
最初は「えっ!!10年間の現場経験が裏目に出たな!」と思って断ろうかと思いましたが
この会社でまだ実績のない私は「書類上の信頼を実際の信頼に変えたいな!」とも思いました。
仕事をやっていく中で会社から何かを求められる前に自分から何か出来ることはないかと
思っていた時期でもあったので現場常駐の話に乗りました。

結局、竣工図やFM図まで対応する事になり大変でしたが
仕事としてはうまくいったので身も心も疲れていた私はすっかり元気に戻りました。

何かを求める前に自分から何かできることはないかという考え方は互いの信頼関係や自分の成長にも
大きく影響するのではないかと私は思っています。

JK.